ジムニーを徹底比較し厳選♪インテークチャンバー

某ホットイナズマ同等品を取り付けたジムニーですので、今一効果を実感できませんでした。もともと低速トルクのある8型ですが、インテークチャンバーを付けると3000回転からの吹けあがりの良さが体感できます。1型MTに装着。

こ、これですっ!

2018年01月07日 ランキング上位商品↑

インテークチャンバー ジムニーMRS製 インテークチャンバー(スズキ・ジムニーJB23/1型〜10型)

詳しくはこちら b y 楽 天

取り付けはインタークーラー前側のボルトをはずしてやると簡単に取り付けできます。あえていうなら、パワーが増した事により、ブレーキ周りの強化が必要かも。Jb23-7型(MT)に装着後、3週間ほど走行しました。私は!マフラーと同時装着しました。エアクリに続いての購入です!ジムニーを少しずつカスタムしたいと思います!見た目もカッコいいので!とても満足です!早速!取り付けてみたいと思います!絶対!おすすめです。その辺の指示があれば悩ますに済んだかもです。JB23-5型に取付けましたタイヤをRにしているせいか出だしが回転数は上がってもモタモタしてすすまない感じだったのですが!取付後は回転数が上がると同じように加速していく感じになりました大変満足してます。もうすこし詳しくその辺の説明が欲しいです。作業時間は40分程度でした。今までの重ったるいJB23が!トルクもりもりマシンと化してました。 これは買いです!訂正金属製ターボパイプを取り付けた所効果がありました。箱を開けたとき「えっ?コレだけ??」と思わずインテークチャンバーの中を覗き込んでしまいました。。純正パイプは!高速走行中外れました。燃費も約2キロ伸びていました。ショップのシールだけではなく、MRSのシールも欲しいです。3型に装着しました。昔のドッカンターボのような感じです。燃費はまだ計測してないですがアクセルをあまり踏まなくなった気がするので期待してます5型ATです。燃費に関しては違いは出ませんでした。乗ってからの馬力!トルクのアップに期待しています。明らかに別物になったのが実感出来ます。良い買い物をしました。実際に走ってみたら本当に!低速のトルクが増えてビックリ!特にエアコンかけていてもグイグイ加速していきます。装着直後は、ほとんど体感できるものがなく、正直なところガッカリしました。いつもの国道の峠道で5速のまま上りきったのには驚きです。特に低速では、今までより一段上のギヤでも走れるくらいトルクを感じます。 燃費節約の走りに慣れる為にまだまだ走り込むつもりです。良い商品だと思います。取付けは多く見ても30分で完了。半信半疑で試乗。交差点明けもギアと落としてたのに、そのまま3速でもOKです。取り付け簡単、パワーアップ感も凄く体感できるし、燃費も良くなるし、この価格で購入できた事に大満足です(^^)ちなみに燃費ですが、5MTでeco運転を意識した街乗りがリッターあたり12〜13kmが、本パーツ取付後は14〜15kmになりました(@_@)高速走行(大体100km/4250rpm)以下でもリッターあたり13前後、愛車JB23のパワーアップ&燃費向上に大満足できました(^^)8型AT車に取り付けました。価格的にもう少し安くなるといいんですがね。本日始めて高速道路に乗ったところ!驚く位グイグイ走る様になってました。街乗りで走ってみると、2000rpm辺りからタービンの回転音がして明らかにトルクアップ。取り付けも簡単で効果抜群です。両方で30分位で取り付けできました。燃費に関しても、以前よりも踏まなくなったせか、むしろ改善された感じです。高回転にかなり良いと思います。まだ試乗してませんが、吹け上がりはあまり変わらないようですが、エンジン音は少し静かになった気がします。3型に装着、他社製品と比べてビリギリまで大きくしたのかラジエータホースが邪魔になってポン付けと言うより、一寸しんどい付けでした。JB23W6型に、早速取り付けました。 お勧めだと思います。外装パーツを付け過ぎてかなり、動きが悪かったJB23W-4 M/T用の購入。取り付けは!30分ぐらいでできました。今日到着したので早速取付けにかかりましたが、インタークーラーを外さなければ、収まりませんでした。低速でのトルクアップ並びに高速でのパワーアップが実感できます。高速での移動が殆どなのでよい買い物を出来たと思っています。が、1~2週間もすると、明らかに違いが出てきました。取り付けて乗った瞬間に違いが体感できました!ボアアップしたような感覚です。但し、ドレスアップ効果は、抜群。絶対にオススメです。高速道路での走行も!追い越しが楽に出来るようになりました。しかし!成果は凄くグラフ通り9馬力はアップしているかんじです。高速でもリミッターが効くまで楽勝で加速。町乗りでは少しトルクが上がったかな?というぐらいで!燃費もさほど変化は有りませんでした。低速域は!加速が少し良くなったかな?と感じる程度ですが!高速域(時速60-80kmぐらい)や坂道では明らかに走りに余裕が生まれます。スカスカのトルクを何とかしたくて購入しました。今となっては、もっと早く装着するべきたっだと後悔。インテークチャンバーは、とても綺麗に溶接してあってカッコイイし意外にも結構軽いです。レスポンスが良くなるので、アクセルを踏み込みたくなるのがデメリットかも。 ただし装着前の感覚でアクセル&ギアチェンジをすると燃費がリッター10km以下に・・・。